2011年3月22日火曜日

不思議!疑問だらけ!②

少しずつ公開が増えてきてる(^^)もっと日本赤十字社は公開してほしい

 日本赤十字社のホームページ 皆さんも活動に興味もってあげて・・・ただ公開もっとしないと…(^^)

 【支援 人】
(21日00:00時点)活動救護班38班(400人くらい?また減ってるし…人数内訳の公表はまずいの?) 
         あの分かりにくい表からいくと40万人、2,500ヶ所の避難に対し、医師は38名
         看護師114名運転手38名、事務76名+αってこと?わかりにくい

                             こころのケア1班(減った!延べも減ってる…ここ大事じゃないの?)  グダグダやな

  【支援 物資】 
(21日14:30時点)毛布122、530枚、緊急セット20,760セット 発送済・準備中含む 
                                   (緊急セット+16,170セット)
 (20日00:00時点)毛布122、530枚、緊急セット 8,634セット (毛布▲13,000枚)???

(19日14:00時点)毛布135、530枚、緊急セット4,590セット (毛布+ 4,300枚)
(18日07:00時点)毛布  92、530枚、緊急セット4,590セット (毛布+ 1,500枚、緊急セット+522セット)
(17日12:00時点)毛布 91,030枚、緊急セット4,068セット (緊急セット4,068セット)
(16日14:00時点)毛布 91,030枚 (毛布+ 3,000枚)
(15日06:00時点)毛布 88,030枚 (毛布+ 9,160枚)
(14日07:00時点)毛布 78,870枚 (毛布+12,690枚)
(13日14:00時点)毛布 66,180枚 (毛布+15,000枚
(13日06:30時点)毛布 51,180枚 (毛布+ 4,190枚)
(12日20:00時点)毛布 46,990枚 (毛布+ 6,990枚)
(12日15:00時点)毛布 40,000枚 
(12日11:00時点)毛布 30,560+α枚

例えば非常用毛布12万枚だと1枚1,000円としたら1.2億、2,000円でも2.4億じゃん!
公開しないというのが怖い!何にかかっているのか?・・・被災各地の日赤病院が無料なん?これの費用?石巻日赤のHPには発生から3月21日までで患者5,000人とあります。この方々の治療費が無料なの?

東北関東大震災名目」で今日時点で数十億円は入金、プレス発表分の未入金が入ってきたら100億軽く越える?よね。
医療費(人件費)+医療品が95%以上な訳?
一日400人の人数ならボランティア医師のいる中、ここは時給が3~5万か?って頭の中を回っています、間違ってたとしたら原因は公表しないことにあると思う(^^;)既存日赤病院の受け入れも活動じゃないの?アピールしないと…

日本赤十字は生活物資はゼロって事でOK? どこもかしこも日本赤十字をすすめてるけど、医療に関してって強く冠つけた方がよくない。医療は赤十字とか、でないと偏らない?(他にいいとこあるかは知らないけど…医療の日赤に対して、物資担当の国の法人があればいいのに…)
義援金の半分以上のかなりのパーセントがここで保有金はダントツNo.1でしょ。だから物資に回らないんじゃない?ヘリ飛ばして物資落とすなんて金には回せないんでしょ?。今後、復興費に回せたりもする?しない?

0 件のコメント:

コメントを投稿