2011年3月20日日曜日

不思議!疑問だらけ!

日本赤十字社 の東北関東大震災の活動速報をMEMO
たったこれだけ・・・?期待?想定の百分の一?何十分の一なんですけど。
国から補助金や移動や宿泊は税金から出るとかもあるよね?
どこも「東北関東大震災」名目でお金集まってきてるよね。どう考えても合わない。
「東北関東大震災以外の活動費になることあるの?」
「何百社、何百万人?何十万人の個人分は入金あるよね?なぜ一企業レベルなんやろ?」
「みなさんも、もっと義援金でいろいろ役立ってると思ってなかった?」
必要やし、やってる活動には敬意を払います。
誰か俺の疑問の回答教えて~

 【支援 人】
(19日14:00時点)活動救護班41班(400人くらい?なぜか人数実数がない…しかも減ってるし) 
                             こころのケア5班(あきらかに少なくない?)

 【支援 物資】
(19日14:00時点)毛布135、530枚、緊急セット4,590セット (毛布+ 4,300枚)
(18日07:00時点)毛布  92、530枚、緊急セット4,590セット (毛布+ 1,500枚、緊急セット+522セット)
(17日12:00時点)毛布 91,030枚、緊急セット4,068セット (緊急セット4,068セット)
(16日14:00時点)毛布 91,030枚 (毛布+ 3,000枚)
(15日06:00時点)毛布 88,030枚 (毛布+ 9,160枚)
(14日07:00時点)毛布 78,870枚 (毛布+12,690枚)
(13日14:00時点)毛布 66,180枚 (毛布+15,000枚
(13日06:30時点)毛布 51,180枚 (毛布+ 4,190枚)
(12日20:00時点)毛布 46,990枚 (毛布+ 6,990枚)
(12日15:00時点)毛布 40,000枚 
(12日11:00時点)毛布 30,560+α枚

1 件のコメント:

  1. 赤十字のHPって本当に不思議。義援金を募っているサイトは何処も即座に集計出来るようになっているのに何故一番義援金が集まっているはずの当の赤十字はやっていないのですか?誠意が感じません。リアムタイムで集計出して欲しいです。

    返信削除