2011年3月4日金曜日

京都ホテルオークラ「ひな寿司」

ひな祭りの昨日、娘がいるということで知り合いから「ひな寿司」を頂きました。
京都ホテルオークラ』のひな祭りテイクアウト用のものだそうです。

小さな手まり寿司と色とりどりのちらし寿司で、春を感じるかわいい感じでした。私の分はペロリと完食し、さらに娘の残した分も頂いたので、かなりお腹いっぱいでした(^^)





京都ホテルオークラ KYOTO HOTEL OKURA 【HP】

京都を代表する老舗ホテルの一つ。
創業1888年、客室数322室、料飲施設:11箇所、宴会場:13箇所

≪系列ホテル・旅館≫
からすま京都ホテル、粟田山荘、たかつき京都ホテル 

現在は「創業123周年記念」イベント実施中


ロビーは重厚感あふれています。





 

 【3/1(火)~11(金)限定】 【HP】
<ホテルオークラグループ フランス料理コンクール 優勝作品>  レジェ~軽やかな~ 

ホテルオークラが運営するホテルグループ「オークラホテルズ& リゾーツ」国内外20 ホテル、グループ会社3 社のほか、2010 年9 月から新たにパートナーとなったJALホテルズも対象とした「第三回ホテルオークラグループ フランス料理コンクール」にて、ピトレスク アシスタントシェフ林 啓一郎氏が優勝。期間限定の受賞メニュー。若きシェフの感性溢れる料理。
 ¥3,800(¥4,389) ※特別価格により各種割引は不可。
MENU
○アミューズ ブーシュ
○滋賀県産レインボートラウト(虹鱒)と山菜のサルピコン
 ビーツ風味のレムラードソース
○メインディッシュをお選びください
 ・カレ・ダニョのクレピネット包み 3種のガルニチュールを添えて(写真・手前中央)
  【第三回 ホテルオークラグループ フランス料理コンクール 優勝作品】
   又は
 ・近江牛ランプ肉のグリエ 冬野菜添え 【+¥1,200(¥1,386)】
○デザートをお選びください
 ・リンゴのムース ハイビスカス風味のコンポート添え(写真・奥)
  【第三回 ホテルオークグループ フランス料理コンクール 優勝作品】
   又は
 ・季節のパティスリー ワゴンサーヴィス
○食後の香りとミニャルディーズ


 


今、京都ホテルといえばやっぱり有名なのは…ラー油ブームの火付け役「食べる辣油(ラー油)」。ごはんにのせるだけ、豆腐にのせるだけで美味いので、きらさず買ってます(^^)


テイクアウト
中国料理「桃李」特製 究極シリーズ 「食べる辣油(ラー油)」

100g入り1本 700円(735円)

【HP】

0 件のコメント:

コメントを投稿