2011年3月8日火曜日

吸い寄せられる様に、立ち止まり戻った…不思議

四条河原町周辺ランチの帰り道、よくあるお寺の今月の一言に立ち止まり、進み、立ち止まり、戻り…写メ撮った一枚(^^)


「不思議」

念じていたら必ず
そうなってゆく
体もそうなってゆく
周囲もそうなってゆく
一切が
そうなってゆく
そうゆうものを不思議という











そういや一日に三カ所は見るから、やっぱ京都は寺社多いわ(^^;)それでも1位ではないみたい。
----------------------------------------------------------------------------
興味はリンクして…ネットにある他の寺社の今月の言葉を集めてみました(^^)

『ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに 
  こんな私を 待ってて くれたんやね 
 「トレイの神さま」より 』 ◆新潟市 瑞林寺

『縁 あれば こそ 親子と なり 夫婦と なる』 ◆仙台市 西方寺

『くらべず あせらず あきらめず』 ◆流山市 源正寺

『浪を静めなければ、川底の宝石は、見つからない。
  同じように、心を澄まさなければ、真実の自己は、見つからない。』 ◆熊谷市 松岩寺

『己の立てるところを深く掘れ 
  そこには必ず泉あらむ』 ◆小金井市 稲穂神社

『人としての 温もりを  心に秘め
  今日もまた ほほえみを忘れない』 ◆伊那市 護国寺

0 件のコメント:

コメントを投稿