2011年6月20日月曜日

送金・配分まとめ 中央分(日本赤十字社・中央共同募金会分)

送金・配分状況 (6月17日時点)

①各都道県に設置された「義援金配分委員会」への送金状況は以下の通りです。

 6月17日(金)現在:2,310億2,322万円   (91万円・46万円)
  (内訳)第一次配分  864億1,946万円 (35万円・18万円)
      第二次配分 1,446億 376万円  (56万円・28万円)
   ※各都道県毎の内訳はこちらをご覧ください。
※日本赤十字社 並びに 中央共同募金会は、各県に設置された義援金配分委員会からの依頼により合同で義援金を送金しています。上記金額は両団体からの送金合計です。
   ↓ ↓ ↓
②「義援金配分委員会」から被災市町村への送金状況(6月15日現在:厚生労働省資料)
   ●240対象市区町村のうち、221市区町村へ750億円
     ↓
③被災市町村において配分対象者の方々への配分状況(6月15日現在:厚生労働省資料)
   ●175市区町村454億円

 という事は、県から依頼があったものは日赤から順調に済ましてる。そりゃそうだ。私の見積もり入金作業30分。
 しかし県の義援金配分委員会で19市町村114億円分が停滞。
 さらにその先、市町村まで来てるのに46市町村296億円が停滞。

 中央の委員会は「義援金配分割合決定委員会」。
 各都道府県の委員会は「義援金配分委員会」。紛らわしいから間違い易い。
------------------
早ければ2次の義援金も明日には各市町村に移動できるやんな?!
どうにか6月25日に240市町村一斉支給できないいもんかね?
市町村、県、厚労省、総務省、政府・・・期限きって仕事しようよ(させようよ)(^^)100日越えたよ。
一応500億円の取り置きもあるしさ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿