2011年6月15日水曜日

【あじさい寺】 三室戸のハートあじさい

京都ではあじさいのお寺として有名な三室戸寺。今年はハートマークの形のあじさいが話題を呼んでるみたいです(^^)去年は三千院のあじさいを見にいくことができたのですが。。。今年は三室戸行きたいな~。












三室戸寺HP
http://www.hanadera.com/
あじさい園の開園
期間:6月1日~7月10日
時間:8:30~16:30
1万株のあじさいが杉木立の間に咲く様は紫絵巻のようで素晴らしい景観です。
50種・10000株の西洋アジサイ、額あじさい、柏葉アジサイ、幻の紫陽花・七段花等が咲き乱れ、『あじさい寺』とも称されています。








6月から7月の上旬に掛けての京都の旅の思い出になるかと思うスポットを紹介
■ライトアップされ妖艶な雰囲気を出す紫陽花たち  三室戸寺
■見晴らし抜群のロケーションの紫陽花たち  善峰寺
■静粛した杉木立と共に味わい紫陽花たち  三千院
■可憐で落ち着いた雰囲気の紫陽花たち  二尊院
■蓮と共に優美に咲く紫陽花たち  法金剛院
■ゆったりとした時間と共に楽しむ紫陽花たち  しょうざん、あじさい園
■日常の京都の初夏を楽しめる紫陽花たち  哲学の道、祇園白川

0 件のコメント:

コメントを投稿