2011年1月27日木曜日

ぎをん和山 / 伊勢海老料理・寿司・割烹 黒潮丸

前回大阪の接待の店紹介が好評でしたので、今回は京都のお店を・・・(^^)

ぎをん新橋 和山
歴史ある祇園(ぎおん)新橋にあり、京都らしい間口の狭い通路を奥へ入ったところにある割烹料理。店構えは敷居が高そうにみえますが、お席があいていれば予約ナシでもOKしてくれます。旨い魚と京野菜を贅沢に使った創作割烹料理は感動!





住所:京都都市東山区縄手通新橋東入ル北側
電話:075-533-0030
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
アクセス:京阪本線祇園四条駅 徒歩3分 、阪急京都線河原町駅 徒歩5分 

関東の方だと京都では喜ばれます








伊勢海老料理・寿司・割烹 黒潮丸
伊勢海老料理で名を馳せた有名店が、寿司割烹の真髄と斬新な創作料理を堪能させてくれる。
ぎをん新橋 和山」とは姉妹店関係。両店とも魚貝の新鮮さにも定評があり、日本酒・焼酎・ワインも豊富に取りそろえています。


住所:京都市下京区四条河原町上ル一筋目東入ル南側
電話:075-212-9640
営業時間:12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

アクセス:阪急京都線河原町駅 徒歩1分 、京阪本線祇園四条駅 徒歩3分 







伊勢海老の具足煮
活伊勢海老姿造り
伊勢海老のサラダじたて
伊勢海老の鬼殻焼き
伊勢海老の酒蒸し
伊勢海老の雑炊
伊勢海老のしゃぶしゃぶ

色々あって伊勢海老を堪能できます

【公式HP】http://www.wazan-kurosiomaru.jp/


和山さんは2006年東京にも店を出されています『六本木 和山』。

聞いた話ではオープン費用うん億円だそうで、当時、経済状況に逆行したすごいチャレンジだと話題でした(^^)
【公式HP】http://www.roppongiwazan.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿