2011年1月10日月曜日

車の希望ナンバー

今、乗っている車の車検が近づき、費用と経年数から乗り換えることを決断!!! 日曜日の昨日、希望車種の置いてある2店舗(本命・対抗)をまわって決めてきました(^^)v
購入を決め、費用の計算の時点で「希望ナンバーにされますか?」「では、お好きなナンバーは?」と聞かれ、娘の誕生日と私の高校の時の背番号が同じになるので、その数字にしました。納車される日が今から楽しみです(^^)


この希望ナンバーの費用自体は申請料と手数料で¥4,760也。ただし、本当に人気のあるナンバー「1」「777」などはコンピュータ抽選となります。
ご当地ナンバーの「富士山」ナンバーでは一番人気は「3776」だったり、企業さまでもなるほど~と思う番号だと、銀行系「1143(イイシサン)」、洋服屋「・429(ヨーフク)」、花屋「1187(イイハナ)」、寿司屋「・106(トロ)」、書店「4946(ヨクヨム)」、八百屋「1831(イーヤサイ)」、魚屋「1343(イーサシミ)」などあるみたいです
他には有名な「1122(いい夫婦)」、「9671(苦労ない)」、「5963(ご苦労さん)」、「8349(やさしく)」、「1192(いい国)」という語呂合わせで申請する人がいたりして、なんだか楽しいですね。

抽選対象希望番号
次の13通りの希望ナンバーは抽選対象です。
「・・・1」「・・・7」「・・・8」「・・88」「・333」「・555」「・777」「・888」
「1111」「3333」「5555」「7777」「8888」
上記の13通り以外でも人気のあると思われる番号は以下の特定地名のナンバープレートに限って抽選対象となりました。
品川 「・・11 ,・・33」
横浜 「・・・5 ,・・55 ,・・77 ,1000」
大宮 「1122」
名古屋 「・・・3 ,・・・5 ,・・55」
大阪 「・・・5 ,・・55 ,1122」
神戸 「・・・5 ,・・・11 ,・111 ,1188」 
※特定地名分の最新は該当機関に問い合わせて下さい


希望ナンバーは一般車両だけじゃないんですね
「110」のパトカーです。

ちなみに今日、1月10日でパトカーの日

0 件のコメント:

コメントを投稿