2011年1月6日木曜日

新年のご挨拶と抱負

新春のお喜びを申し上げます。
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m( _ _)m

昨日のDVD鑑賞日記にも書きましたが、今年の抱負は
 『男は明日はない覚悟で、 今日を生きろ』 にしました(^^)
  (今日は力を加減して流してたな俺 !? みたいな日が無いように、全力出すぞ!)

で、影響された昨日見た映画DVDがこれっ(^^)
NINE』(ナイン)は、2009年のアメリカ映画。フェデリコ・フェリーニによる自伝的映画『8 1/2』をミュージカル化し、トニー賞を受賞した同名のブロードウェイ・ミュージカルを映画化した作品です。

見るきっかけとなったのは、この映画で使われてる曲『Be Italian』がアイススケート界の新星、村上選手が使っていたから(^^)
 ※映像、音楽、広告、施設、流行を探るのも仕事の一貫で
  知識や手法・技法がないと提案力低いからね(^^;)
  私の仕事では企画の発想力と先読みできるかが大事
  です(^^;)


出演者たちがすごく豪華 ~

アカデミー賞を2度受賞した名優ダニエル・デイ=ルイス。主人公を取り巻く女性たちをマリオン・コティヤール、ペネロペ・クロス、ニコール・キッドマン、ケイト・ハドソン、ジュディ・デンチ、ソフィア・ローレンらアカデミー賞受賞経験者。あとグラミー賞受賞歌手のファーギー(ステイシー・ファーガソン)



【ストーリー】
映画監督グイドは、新作「イタリア」の制作進行に行き詰まっていた。脚本もできないまま記者会見に臨まされた彼は追い詰められ会見場から逃げ出してしまう。逃亡先は海沿いのホテル。そこに妻ルイザを呼び寄せ苦しみを癒して貰おうとしたが、プロデューサーに見付かりセットごとついてこられてしまい逃亡先で撮影することになる。そこへ愛人カルラまでやってきて彼を誘惑する。 記者のステファニー、女優のクラウディア等、彼を取り巻き愛を歌う女性に翻弄されるグイド。 そんな夫の猟色趣味と仕事一徹ぶりに愛想を尽かされ、グイドはルイザに別れを告げられてしまう。ルイザ無しに新しい映画製作など不可能だと思い知ったグイドは仲間に「イタリア」撮影の中止を告げ、映画界を去る。だが二年後、抜け殻のようになったグイドをリリーは新作撮影へと誘う。



曲『Be Italian』 ファーギー  サビ部分で『男は明日はない覚悟で、今日を生きろ』と繰り返し使われています。16歳の村上選手がこの曲を選んだ事に賛否両論あります。ですが私はこのチャレンジ、いいと思います!がんばれ村上佳菜子選手

曲「cinema italiano 」 ケイト・ハドソン

1 件のコメント:

  1. 冬季アジア大会は5日、フィギュアスケートの女子フリーなどが行われ、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)が、ショートプログラム(SP)に続いてフリーでも1位となり、合計177.04点で優勝

    返信削除