2010年10月12日火曜日

IntelのCM

毎回センスがよくて、楽しみにしているアメリカの半導体メーカーの『Intel』のCM。
雑誌社の編集者役の濱田岳さんと田舎暮らしの女性ライター役の井川遥さん。
原稿はまだ1枚も書けて無いので、編集長はカンカンに怒ってるのですが、井川遥さんは、一向に気にせず、サーターアンダギーの作り方をネット電話で教えて貰って、編集者の濱田岳さんと一緒に食べるCMです。

インテルのスローガンは"Sponsors of Tomorrow"、日本語では「その好奇心で、未来をつくろう」だとか。最後に小さく書いています。
機能「私ね、知りたいと思ったことは直ぐに知りたいの」「どこにいてもね!」「で、君は何が知りたい?」
しずる感「パソコンは人を自由にする」  ぎゅ~っと詰まった30秒・・・パン♪パパパパン♪

二人のキャスティングもよくて、このCMが流れてくるのが楽しみです(^^;)
(原稿なんて取りにいかないでネットか郵送だろう・・・とか細かい事はなしです。そこは人が取りに行くのです!)

インテルCM:「僕と彼女と彼女のパソコン~その後」篇(30秒)

0 件のコメント:

コメントを投稿