2010年10月26日火曜日

名古屋名物ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

最近行けてなくてもう一度行きたいと思ってる店。ひつまぶしの有名な名古屋市『あつた蓬莱軒
ただし、人気店なの待ち時間は覚悟してください。この前行ったときはおよそ90分待ち、平均60分程待ちでしょうか(^^;)
行く機会を逃してしまった(T T)行きたかったな~

ひつまぶしの食べ方その1
 まず、4分の1ほどのひつまぶしをおひつからお碗に移します。
 (うなぎの味を堪能しながらそのまま食べます)
ひつまぶしの食べ方その2
 二膳目は、薬味を加えて食べます。ネギとうなぎってかなり相性が合います。
ひつまぶしの食べ方その3
 (三膳目は、出し汁を掛けてお茶漬けにします。贅沢なお味で美味しい)
ひつまぶしの食べ方その4
 最後は、自分の気に入った食べ方で食べてください。

 ひつまぶし             2,730円
 ひつまぶし大盛り 3,730円

『あつた蓬莱軒』http://www.houraiken.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿