2010年10月18日月曜日

Kポップ(少女時代・KARA)

流行ってますね。雑誌やテレビなどメディア露出がすごいっ!異性より同性にファンが多いとの話らしいが・・・自分達の長所(セールスポイント)を分かっていて、それを前面に売り出してるのがすごい!(ぼやけていない!!)
また韓国からみれば日本の音楽市場は20~30倍の規模らしく、市場開拓という事になるのか。


少女時代
「少女たちの時代が来た。(소녀들의 시대가 왔다)」という意味で、歌手活動の他、映画俳優、タレント等様々な分野で活躍する多彩多能な10代のメンバー9人で構成、韓国はもちろんアジアをも席巻するという抱負を持って誕生したグループである。 一部のメンバーは中国語ができる。他にも英語、日本語ができるメンバーもいる。衣装やメイクも専門のイメージ・アドバイザーの意見を積極的に活用して、国際的展開を常に視野に入れている。


KARA
韓国の女性5人組の歌手グループ。お尻を突き出して左右に振る“お尻ダンス”が韓国でブームとなったのち、日本でも大人気となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿