2011年9月9日金曜日

映画「レオン」の新コピー決定!!

洋画メジャー5社が共同で展開中の「The 90's Reunionキャンペーン」。8月26日からはキャンペーンの目玉企画である90年代映画のリバイバル上映イベントが始まり、第1弾「マトリックス」、第2弾「スピード」に続き、9月9日今日からは第3弾の「レオン」が劇場で再上映される。

このイベントが実施される劇場に掲示するポスターには、Twitterで決まった新しいキャッチコピーが使われており、このたび、「レオン」の新しいキャッチコピーが決定!!



新キャッチコピーに選ばれたのは、

「込めたのは、銃弾と愛。」だった。




 
 


「マトリックス」は「電話ボックスまで逃げろ!」、「スピード」は「バス、まっしぐら。」に決まり、ネットでは賛否両論!「どうしてこうなった」「ペットフードCMのアレか」などさまざまなツッコミを呼んだこの企画。今回の「レオン」にもたくさんの新キャッチコピー候補が寄せられたらしい。

他に挙がった候補も面白い(^^)

・ザ・しりとりで勝てない映画No.1決定!
・ちょいワル? そんな半端なオヤジじゃない。
・DEAD OR a LOVE.
・この生き方と眼鏡は、マネできない。
・込めたのは、銃弾と愛。
・牛乳協会推薦作品
・部長のように不器用で、課長のように切ない。
・ブラックスワンがまだアヒルだったころのお話。
・映画「レオン」は、不器用なおじさんと恋する少女を応援しています。

一番好きな映画だけに、また見ようって思う。でも、もう何回見たことか(^^)
今後も「ザ・エージェント」「ジュラシック・パーク」といった90年代大ヒット作品の劇場再上映が行われるこのキャンペーン。各作品のキャッチコピー募集がTwitter上で行われている(@90s_Reunion)らしいので、挑戦するもの面白いかも(^^)

映画でも、店舗でも、商品でも、広告する場合、アイキャッチやキャッチのコピーって大事だな~!!
とつくづく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿