2011年4月11日月曜日

あかん!今、憤ってる場合じゃない・・・

動画を色々チェックしてたら…前を見ないとまずいって事に気づいた(^^;)
否定にかけた時間がもったいない。


よし!落ち着いて~ここからは1ヶ月調査した結果の個人的考察です。
阪神大震災が40万円だった部分が、今回は60~80万円くらいになりそうな勢いです(但し、対象数でかなり変わります。対象者を広げれば一人当たりは下がりますし、一人当たりの金額を上げれば貰えない人が増えます)。さらに今回は地方自治体が分配委員会作って直接配っていいダブル・トリプルの分配なら、自治体格差が数十万とでますね。なのであまり不公平が出ないように自治体別義援金状況を作ってうまく平らになるように誘導しようと考えていましたがどうなんでしょう?
この時点で分配の認識を間違っていますか?
一次分配ですが八戸市は30万円、福島5万円とか発表分で差が出てます。八戸の場合はさらに青森県からも配分ありますよね。県が多くて市が多いとこと、県が少なく市が少ないとこの差が…ここに差がつくのはふるさと納税の様なピンポイント義援金だからしょうがないと思われますか?

----- 雇用支援 --------- ネットで見つけ、メモってるリストです。
                    ご希望する場合はご自身でよく条件等々の情報を吟味して下さい
NEC    雇用支援
【HP】       被災された学生の皆さまを対象に、NECグループ合同の会社説明会およ
          び選考会(2012年4月入社向け)を、7月に仙台で実施。実施にあたっては、
          ネットに頼らない事前告知方法の工夫や交通費支給対象の拡大、服装自
          由化など、被災された学生の皆さまの便宜を図るために種々の対応を行
          う。参加するグループ会社数は現在未定ですが、本施策を含めNECグル
          ープでは当該地域より30名程度の採用を検討しています。実施詳細の告
          知については、4月中旬以降、随時NEC採用ホームページに掲載するとと
          もに、各大学の就職課とも連携します。      【詳しくはHP】
ネスレ日本 雇用支援
【HP】       「阪神・淡路大震災の恩返し」として雇用支援を打ち出した。内定を取り消
          された学生と来年度入社の学生を合わせ、約10人の「東北募集枠」を設定
          した。当初から予定していた霞ケ浦工場(茨城県)の中途採用についても、
          募集する地域を茨城県内から東北地方まで拡大した。 【詳しくはHP】
岩谷産業:イワタニ東北 雇用支援
【HP】 【HP】   大震災の被災地の復興に向け、生活に密着したLPガスと関連設備の復旧
          を速やかに進めるために、ガスに関わる資格を持つ方を中心に採用を行う
          ことと致しました。採用する企業はグループ会社のイワタニ東北㈱で、地域
          は、石巻地区、気仙沼地区、陸前高田地区、釜石地区です。採用対象者は
          被災地の方々を優先し、50名程度を目処としています。職務内容は、LPガス
          の供給事業に関わる諸業務(営業、事務、LPガスの充填・配送 他)となりま
          す。なお、応募につきましては、地元のハローワークに登録していただきます。
                                           【詳しくはHP】

0 件のコメント:

コメントを投稿