2011年4月14日木曜日

4月14日(木) トピック

◆ 今日のトピック ◆
①日本財団の緊急支援策
   岩手・宮城・福島への弔慰金・見舞金の支給が始まってます(^^)
被災者のための弔慰金、見舞金を支給しております。これは東日本大震災で亡くなった人や行方不明者一人あたり各5万円の弔慰金や見舞金を原則として一親等の遺族、親族代表者に贈るものです。 【公式HP】 【支給先場所・時間HP】
お問合せは、日本財団災害支援センター 0120-65-6519 まで。
※IP電話については、050番号など一部つながらないものがございます。  とのことです(^^)
岩手県 宮古市 
 4月14日(木)10:00~15:00  田老総合事務所 3階会議室 (宮古市田老字館が森129-2)
10:00~15:00  重茂漁業協同組合 2階会議室 (宮古市重茂第1地割37-1)
岩手県 山田町
 4月14日(木)16:00~17:00  豊間根中学校(山田町豊間根3-181-3)
17:30~18:30  大沢小学校(山田町大沢6-51)
岩手県 釜石市
 4月14日(木)11:00~15:00  シープラザ釜石
宮城県 気仙沼市
4月14日(木)  9:30~11:30  気仙沼市総合体育館 ケー・ウェーブ(仙沼市字赤岩牧沢44-180)
13:00~14:30  階上小学校(気仙沼市字長磯鳥子沢23)
宮城県 女川町
~4月30日(土)10:00~15:00  女川町立第二小学校2階会議室(女川町字大原310)

 必要書類等あるので、詳しくは支給の場所・時間HPで確認を
  日本財団さん、緊急支援策とはお見事です(^^) 支援策には船を失った漁業者が新たに船などを購入するための緊急支援融資制度(融資枠100億円)の立ち上げもある様です。

②青森県 災害義援金配分委員会 13:30~ 北棟7階 健康福祉部A会議室 
③長野県 災害義援金配分委員会
④復興構想会議 初会合

 ※今朝の飯舘村102歳男性が自殺のニュース。命を捨てたのか、日本を捨てたのか・・・
  津波や地震を乗り越えたのに・・・ 誰だったら助けれたのだろう・・・ どう行動していれば助けれただろう・・・   

0 件のコメント:

コメントを投稿