2011年4月9日土曜日

崩壊

木・金と”300億のゆくえ”と騒がれ、今朝も少しくすぶっているようですが、私は以下の事が、未だ納得できないので、もう日本赤十字社を通る発表は信頼できません。中抜きしたとは言いません。実務の処理能力。数字自体に信用がなくなりました。今日も省庁・マスコミはその減らした方の数字使ってますが、いつ変わるかわかりませんよ。また恥ずかしいおもいすることになりませんか?対会社なら取引停止ものです。信用崩壊です!
ミスならミスでもいいんです。全義援金の約7割が集る最大手がきっちりと説明しない事、足し算や計算ソフトできないって…普通に1円の狂いなく会計できるとこあるやろうにと思ったり、医療に特化してもらいお金についてはアマっぽいからプロに任せた方がと思ったり…。


 ・省庁もマスコミもその数字を発表していた1500億、この意味わかる?プレスリリース。
  絶対間違ったらダメな数字という事。その唯一の数字を間違った事
  計算ミスなら、こっそり補填(弁償)という手もあったろうに… 
  (チェックとか管理体制) 
 ・6万の件数増加、300億という金額減少の説明がない事
  (EXCELコピーがタブったというなら件数も減る、どんなコピーしたのか?)
 ・義援金受付金額のページに訂正を入れなかった事
  (別に分けた事は気づかないでほしかった様に見える)
 ・訂正が4月7日午後だった事の意味
  (この日に限って4時間ほど更新早かったね
    正確な数字は日本赤十字社しかわからないのに、この時点で出す数字があってないとまずい
     からと受け取ったけど・・で再確認したんでしょ~私の過去歴分を見てもらえば、どの時点どの
     表示してたからわかります)
    あるとこだけ1,500億→1,200億になるのが異常に早かったが気になる マスコミじゃないよ

 
企業・団体・省庁・協会などたくさんの方にご訪問頂きましたが、私自身の好奇心はなくなりました。
残念です。ただ支援活動は続けましょう(^^)

----- 雇用支援 --------- ネットで見つけ、メモってるリストです。
                    ご希望する場合はご自身でよく条件等々の情報を吟味して下さい
マツモトキヨシHD  雇用支援
【HP】          マツモトキヨシグループでは、今回の大災害により仕事を失われた方々
             の雇用を支援するため、東北関東地区において被災により就職内定を
             取り消された学生を対象として最大200名を追加採用する。募集期間は
             4月11日から8月10日まで。借り上げ社宅などを用意し、住居に困ってい
             る人の相談にも応じる。                【詳しくはHP】
湖池屋        雇用支援
【HP】          大震災により住居や仕事を失われた方々で、加須市で避難生活をされ
             ている方の生活再建を支援するため、株式会社湖池屋関東工場にて20
             名程度の雇用支援 (+義援金+支援物資)   【詳しくはHP】

---2011年4月11日12:20追加 FNNニュースより
日本赤十字社本部の建物・規模感・内勤の様子がわかります。
地域毎の仕分けって何のため?通帳(ゆうちょ銀行・三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行の義援金口座)の最後がその日な残高。あと現金書留分と持ち込みかな?この作業から300億、間違うのが見えてこない。一日15万件でも30万件でも口座残高に関係ないよね?!
イメージしてたのと違う・・・規模も、設備も、作業も、風景全体が・・・(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿